スポンサーリンク

HISモバイルの対応機種一覧と注意点をチェック!スムーズな利用のために知っておくべきこと

オススメのMVNOはHIS Mobileリフォーム
スポンサーリンク

自分にぴったりのプランはデータ量と通話時間を確認することで選択しやすくなります。

MVNOは実店舗がない分、販売経費が少なく、契約者に余計なコストを負担させません。でも、インターネットで契約する方法がわかりづらい場合もあります。

  • どこからMVNOに申し込めば良いかわからない
  • おすすめのMVNOの申込先をズバリ知りたい
  • 実際にいくらになるのか知りたい

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

MVNOの申込方法が分からないので、契約を先延ばしにしているのはもったいないです。契約を変更するだけで月数千円削減ができ、それがずっと続くので家計の見直しを考えているなら真っ先に手をつけたい項目だからです。

MVNOの契約先は沢山ありますが結論から申し上げると、おすすめはHISモバイルです。理由は業界最安値だからです。データ通信量が1GB~7GBであれば最も安くなります。データ通信量が7GBまでで足りるのであればおすすめできるMVNOになります。

私も実際にHISモバイルを契約して全く不満がなく使用しています。

本日の記事
  • MVNOのSIMカードの入手方法
  • 月額費用はいくら削減できるのか

コスパの高いHISモバイルを活用すれば、もし今の月額料金が1万円なら10分の1になるかもしれません。

実際に私は10分の1になり、月額料金を抑えることができました。

本記事を読んで是非ベストな選択をしてみてくださいね。

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

HISモバイルの対応機種について

HISモバイルのSIMカードはどのキャリアが使えるか知ってますか。答えはNTTドコモ回線もしくはソフトバンク回線で使うことができます。そのためNTTドコモ回線であればドコモ端末、ソフトバンク回線であればソフトバンクのiPhone、ipad (Androidは不可)、またはSIMフリー端末であれば使うことができます。

注意が必要なのはAndroidです。HISモバイルの通信設備はドコモを利用しているので、それ以外のキャリアのAndroid端末は使用できない可能性がります。ドコモで販売されているAndoroidスマホは問題なく使えます。

HISモバイルの利用時に必要なSIMカードの入手方法

HISモバイルのSIMカードは、新規・MNP・SIMカードのみでも購入可能です。オンラインでの申し込みがおすすめです。申し込みには、以下の手順が必要です。

  1. 利用するプランを決める
  2. クレジットカード・メールアドレス・本人確認書類・MNP予約番号を準備する
  3. SIMカードのみ契約の場合は端末を用意する
  4. HISモバイルの公式ホームページより希望のプランを申し込む
  5. SIMカードが届いたら端末にSIMカードをセットして各種設定を行う

実際の申込み方法についても説明していきますね。

HISモバイルのオフィシャルサイトにて申し込む

MVNOのオフィシャルサイトにアクセスし、SIMカードを申し込んで入手することができます。

ここではおすすめのHISモバイルの申込方法を説明します。

申込はこちらのURLからアクセスして「今すぐ申込」を押せば後はダイアログに沿って進めていけば、大丈夫です。

もしくは「HISモバイル」で検索すると、一番上に公式サイトが出てくるのでそちらからアクセスするようにしましょう。

初心者の方は「カードSIM」を選択すると良いですよ。

なお申込の際に必要な情報があります。下記をご準備の上、お申し込みのお手続きを開始してください。

事前に準備する情報

MNP予約番号
お持ちの電話番号を引き続きご利用希望の場合にのみ、必要です。
※音声通話付きのプランのみ必要です。

本人確認書類
免許証などの本人確認書類が必要です。マイナンバー通知カードはご利用いただけません。
※音声通話付きプラン・データ通信+SMS付きプランは必要です。

クレジットカード
お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
※デビットカードおよびプリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。

メールアドレス
メールアドレスの登録も必要になるので用意しておきましょう。

指定された店舗で入手

MVNOは、指定された店舗でSIMカードを入手することができます。詳細は、MVNOのオフィシャルサイトやカスタマーサポートで確認しましょう。

HISモバイルの場合はこちらのURLからアクセスして「店舗一覧」から検索してください。

もしくは「HISモバイル」で検索すると、一番上に公式サイトが出てくるのでそちらからアクセスするようにしましょう。公式サイトでは「サポート・店舗」から上のURLにアクセスできます。

執筆時点では、店舗は 106件ありました。HISモバイルは店舗数が少ないのが悩みです。全国にはありますが、郊外だったり、小規模店舗なので身近にない方が圧倒的に多いと思います。

価格は非常に安いので、是非オンラインから申込をして契約するようにしてください。契約時に多少手間がかかりますが、その後の月額費用が安くなるので是非チャレンジしてみてください。

キャリアショップ(直営店)で入手

MVNOは、キャリアショップでSIMカードを入手することができます。キャリアの直営店がある場合はそちらで契約すればより詳細な情報を丁寧に教えてくれる場合があります。

HISモバイルの直営店は現在は2店舗あります。

営業時間11時~19時(最終受付 18時30分)
アクセスJR池袋駅南改札、正面右手よりすぐ
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋10階 HIS内
電話番号050-1754-0321当日のご予約はお電話にて直接お問い合わせくださいませ
アイサポルミネ池袋店
引用元:HIS Mobile
営業時間10時~18時(最終受付 17時30分)
アクセスJR大宮駅、ニューシャトル大宮駅、東武線大宮駅 直結 西口徒歩0分アルシェ地下1階 HIS大宮本店内
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェB1F HIS内
電話番号050-1754-0322当日のご予約はお電話にて直接お問い合わせくださいませ
アイサポ大宮アルシェ店
引用元:HIS Mobile

近くにお住まいの場合、来店を検討してみてもいいでしょう。特にSIMのお試しができるのは安心できるポイントになります。自分の端末がSIMが対応しているのか、また、通信品質に不安がある方も店頭で試すことができます。

コンビニや家電量販店で購入できる場合もあり

MVNOは、コンビニや家電量販店で購入できる場合もあります。その場合は購入後すぐに添付されているSIMカードを挿入することで使用できます。

HISモバイルは、調べたところSIM単体で販売されている店舗はありませんでした。そのため、契約する場合はオンラインショップか取り扱いのある店舗でSIMを購入するようにしましょう。

MVNOではちなみにエントリーパッケージと呼ばれるものが販売されている事があります。エントリーパッケージとは、事務手数料が無料になるクーポン券が入っているパッケージのことです。 エントリーパッケージにクーポンコードが記載されており、このクーポンコードを公式サイトの申し込み時に入力することで事務手数料が割引されるなどの特典がつくことがあります。

HISモバイルではエントリーパッケージは存在するのですが、特に割引があるわけではないので、個人で契約する場合は特に気にする必要はありません。

まとめ

今回は、MVNOの申込方法についてご紹介いたしました。特におすすめのHISモバイルについては今回ご紹介させていただきましたURLからお申込みしていただければスムーズに契約できると思います。

まとめ

ポイント1
契約にはオンラインショップから申し込むのがおすすめ。実店舗は予約が必要だったり待たされる可能性がある。

ポイント2
実店舗では、契約に関する様々な質問を教えてくれるサービスがある場合もある。HISモバイルの実店舗は2店舗と少ないが、来店できる距離であれば自分のスマホのSIMがどのタイプか分らない場合、実店舗で試すことができるサービスもあるので活用してみよう。

実店舗の方が説明が詳しく説明してもらえる訳ではありません。最近は予約をとったり、限られた時間で対応される場合もあり、良くわからないまま不要なサービスに契約されることもあります。

オンラインショップで契約する方法がわかれば自分に合った契約をサクッと選択することができ、時間の節約にもなります。是非積極的にオンラインショップでの契約を検討してみましょう。

そもそもMVNOって何!? という方はこちらの記事で説明しているのでチェックしてみてください。

最後まで御覧くださいいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました