スポンサーリンク

運営者情報

運営者画像
スポンサーリンク
プロフィール
カンガル
カンガル

こんにちは!カンガルです。

このサイトの管理人であるカンガルと申します。ご訪問いただきありがとうございます!

私は会社員として働きながら、ブログで自分の知識や経験を共有しています。

このページでは私のプロフィールや、このサイトを立ち上げた理由、情報発信の目的などについてお話しします!

スポンサーリンク

基本情報

まずは私の基本情報から。

  • 某大手企業の社員
  • ニッチ業界の建設営業を経て、企画職に従事
  • 本業の傍ら、ブログを通して知識・経験を発信
  • 発信の得意分野は本業でも触れている「リフォーム」「働き方」系
  • 決まった道を外れて、さまざまな試練に立ち向かう人生を選ぶ。
  • 趣味は食べること。プログラミング。料理は作るのも好き。そして自己研鑽
  • ネガティブな性格を改善したいと思ってる。ポジティブな人間になるべく奮闘中

あまり興味深い内容ではありませんが、ご了承ください。(笑)

本サイトで伝えたいこと

メッセージ

本サイト名は、カンガルブログ

伝えたいメッセージは、“居心地のいい家”を作ってみよう です。

人生100年時代になりました。残りの人生、あなたはどんな家で生活しますか?

  • 自然に囲まれた環境で、庭付きの一戸建てに住みたい。
  • 都会の中心部にあるマンションで、便利な生活を楽しみたい。
  • 海外に移住して、異文化を体験したい。
  • 家族や友人と一緒に暮らせるシェアハウスに住みたい。
  • 旅行が好きなので、キャンピングカーで色々な場所を回りたい。

この問いに答えるのは簡単ではありません。

ただ、私は思うのです。

「どうせ生活するなら、リラックスできて、楽しい家にしたくないですか?」

「どうせ生活するなら、自分のしたいことを自由にできる空間にしたくないですか?」

僕は、残りの数十年の人生、なんだか使いづらいな、ときめきの無い家だななんて場所で生活したくはない。

どうせ生活するなら、”居心地のいい家”で生活したい。

そして、より多くの人が素敵な人生を送れるように、できることをしたい。

そう思ったことが本サイト設立、そして僕が活動する理由です。

運営目的

このブログでは、建設業界の営業として12年以上経験したことや、現在携わっている街づくりの観点から、皆さんに少しでも役立つ情報をお伝えしたいと思います。

建設業界で12年の営業経験をもとに様々な観点から情報発信ができればと思います。現在はメインストリートから外れたニッチな施工内容の業務に携わっているのでそのあたりも発信していくつもりです。

例えば、環境に優しい建材の導入や、地域の特色を生かしたデザインの提案などです。私は日々未来の街づくりを影ながらサポートしていますが、街づくりは時間がかかるものです。

そこで、自分の家ならすぐにカタチにできることが沢山あることに気がつきました。自分の家をDIYで改造したり、インテリアや雑貨を紹介したりしていきますのでよろしくお願いいたします。

このブログでは「家」をテーマに、私の趣味や知識を共有していきたいと思います。本ブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

会社生活も間もなく中盤に差しかかってきた中年会社員です。私はこれまでに様々な業界や職種を経験してきましたが、その中で得た知識やスキル、感想や教訓をブログに書いています。

ブログを始めたきっかけは、自分のキャリアを振り返り、今後の方向性を考えるためでした。また、同じような境遇にある人や、これから社会に出る人にとって参考になる情報を提供したいという思いもありました。

もし興味があれば、ぜひ私のブログを読んでみてください。

目標

このブログでは、私が日々学んだことや経験したことをシェアしていきます。このブログを通して、皆様のお役に立てれば幸いです。また、コメントやフィードバックも大歓迎ですので、気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました